定型文の追加・利用

送る連絡のタイトル、内容やグループなどを「定型文」として前もって登録できます。

こんなときに、定型文が役に立ちます。

STEP1:定型文を作成しよう

管理者MENUの[定型文]から定型文一覧画面を開き、「追加」ボタンをタップします。こちらで入力する項目の内容は、連絡の作成と 同じなので、そちらを参考に入力してください。

「保存」をタップすると、定型文が追加されます。

STEP2:定型文を使ってみよう

利用者MENUの[連絡を送る]から連絡の作成画面を開き、「定型文選択」をタップします。

別ウィンドウが表示されるので、項目「定型文」から登録した定型文を選択します。 定型文を選択すると、項目「連絡内容」から送られる連絡の内容が確認できます。

定型文を選択して、「適用」ボタンをタップすると、定型文での入力内容がそのまま反映されます。 そこからさらに内容の編集を行って、連絡を送ることも可能です。

定型文の削除

定型文一覧から削除したい定型文の名前をタップして、情報を表示します。 「削除」ボタンをタップすると、定型文が削除されます。
一度削除した定型文は戻せません!ご注意ください。